半田山こもれび保育園は浜松市東区にある内閣府「企業主導型保育園事業」所轄の保育園です。 053-589-4646

お知らせ

2019.11.13 |

芋ほり!!

芋ほり!!

こんにちは!加藤です。

今日は園児のおじいちゃんのご厚意により

保育園児みんなで畑まで行き

さつまいも掘りを体験しました!

土を少し掘ると・・・

「あった!!おいも!!」

と、土の中のさつま芋を見つけて大興奮!!

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

引っ張って抜けないと、周りをまた掘って、

また引っ張って・・・

お芋ほりに夢中の子どもたち!

抜けたときの満足気な顔がとっても微笑ましかったです❣

お家の人がお迎えに来ると、

「これ、おみやげ!!」

保護者の方も笑顔いっぱい!!

子どもたちに貴重な体験!

笑顔あふれる保育園!

皆様に感謝しています。