半田山こもれび保育園は浜松市東区にある内閣府「企業主導型保育園事業」所轄の保育園です。 053-589-4646

お知らせ

2019.10.28 |

優しい地域の方々!

優しい地域の方々!

こんにちは!加藤です。

地域の方の優しさに感動する毎日!

 

土曜日に花の植え替えをしていると、隣の家の方が、

「いちごの苗をもらってくれますか?

子どもたちにどうかな⁉」

庭に植えてあったいちごの苗を頂きました。

 

今日、以前植えたいちごの苗を見に子どもたちとお散歩♪

「おおきくなったよ!!」

大喜びの子どもたち!いちごの花も1つ発見❀

すると・・・隣の畑にいた方が、

「さつまいも持って行く?おやつに食べな!!」

掘りたてのさつま芋を頂きました。

保育園に帰り、たらいの中で楽しくさつまいも洗い!!

「いろがかわってきたよ!」

「きれいになった!」

子どもたちの活気あふれる声!!

 

地域の方のおかげで

子どもたちがいろいろな経験ができることに

感謝の気持ちでいっぱいです!!