半田山こもれび保育園は浜松市東区にある内閣府「企業主導型保育園事業」所轄の保育園です。 053-589-4646

お知らせ

2021.07.12 |

じゃがいも、大きくなったよ!

じゃがいも、大きくなったよ!

こんにちは!大城です。

いつものように子どもたちとじゃがいもの様子を見てみると、

「あれ?なにか見えるよ」

 

よく見てみると、じゃがいもの赤ちゃんが顔をのぞかせていました!

「じゃがいもの赤ちゃんだ!」

と子どもたちも保育士たちも大興奮!!

 

「でも、大きくなるまで土の中でねんねさせてあげようね」

「もういいよ」の声が聞こえてくるまで土の中で大きく育ってね!

と、優しく土のお布団をかけました。

 

その日から、早速子どもたちもじゃがいもの様子が気になり、

お水をあげたり、「大きくなってね」と声をかけたりして、

じゃがいもの成長を心待ちにしている毎日です。

 

 

今ではそんなじゃがいもも、こもれびの子どもたちと共にどんどん大きくなり、もうじき収穫できそうです。