半田山こもれび保育園は浜松市東区にある内閣府「企業主導型保育園事業」所轄の保育園です。 053-589-4646

お知らせ

2020.04.16 |

健やかな成長を・・・‼

健やかな成長を・・・‼

こんにちは。加藤です。

5月5日はこどもの日(端午の節句)です。

子どもたちみんなが元気に育ち、

大きくなったことをお祝いする日です。

もともとは「端午の節句」と呼んでいて男の子を

お祝いしていました。

1948年に5月5日を

「子どもの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、母に感謝する」

お休みの日と決められてから

「こどもの日」と呼ぶようになったそうです。

今では子どもたちみんなをお祝いし、「お母さんにも感謝する」

意味もあったんですね。

 

保育園でも五月人形を飾り

子どもたちの健やかな成長をお祝いしたいと思います。